fransyuukatuseiのブログ

『また学歴で判断された...』一次選考すら突破できなかったFラン大学就活生であったぼくが、旧七帝大、早慶にも負けず、早期に3社以上の誰もが知っている大手企業の内定を獲得して、周りに驚愕されるステータスを手に入れた学歴フィルター突破術

すぐやる人とすぐやれない人の違い Part1

こんにちは、 Fラン就活生だったゆうごです!

 

就職活動においてはもちろん、日常生活の中で

 

2月〜4月の段階で

『内定○○社からもらった』

『サークルでたくさん友達できて毎日充実してる』

という話を聞き、

出遅れたと、もう少し早くから行動していればよかった

と感じた経験がある人は少なくないはずです。

f:id:u58708:20200811221749j:plain


そこで、すぐに行動できなかったあなたに特別に

すぐ行動している人の特徴の一つ目を教えたいと思います。

 

すぐやる人に共通していることはズバリ

 

行動力の高い人たちの中にいるということ

 

です。

 

すぐやれる人は、誰と一緒にやるか、学ぶか、を大切にしているか自然にできています。

なので、そのような人が多い環境に身を置くことが非常に重要となってきます。

 

私たち人間は環境に大きな影響を受ける生き物なので、

意識が低い人と一緒にいれば、

自分自身の意識も低くなっていきます。

 

なので、

日頃から行動力の高い人たちの輪の中に入ること

を心がけましょう!

その行動自体が大きなモチベーションを生む事につながります

f:id:u58708:20200811223006j:plain

 

私自身、就職活動では積極的にインターンや企業説明会に参加し、

就職活動に真剣に向き合っている人とコンタクトを取ることを心がけていました。

意識の高い人と交流し、早く行動できたことにより結果は

自分が受けていた企業の約9割から内定をもらうことができました。

 

このように、すぐやれる人になるためには、意識の高い仲間と切磋琢磨できる環境に

身を置き、やるしかない環境を作り出すことが非常に大切です

 

なので、もし出遅れたことや充実感を感じていない人は、意識の高い人がいる環境を

探しそこに身を置き、仲間と切磋琢磨していきましょう!