fransyuukatuseiのブログ

『また学歴で判断された...』一次選考すら突破できなかったFラン大学就活生であったぼくが、旧七帝大、早慶にも負けず、早期に3社以上の誰もが知っている大手企業の内定を獲得して、周りに驚愕されるステータスを手に入れた学歴フィルター突破術

Fラン就活生のための就活学歴突破術

※Fラン大学の就活生必見

ガクチカで自慢できるエピソードなんてない...

今更もう遅いし相談する相手なんていない...

 

そんな就活生を納得内定獲得するまで

完全ガイドします!!

 

心の準備はいいですか?

 

今、このブログを読んでいる

Fラン大学に通っている

就活生のあなたは失礼ですが

正直内定が取る自信などないと思います。

 

面接で伝えたいこと、やりたいことを

堂々と伝え、憧れの企業へ就職し、

内定を面白いぐらい獲得し、

納得のいく就職活動にしていきませんか?

 

どうせ自分はFラン大学生だし…

ガクチカで堂々と書けるような

すごい経験、出来事なんてない…

今更遅いし、どこでも内定もらえればいいや…

 

f:id:u58708:20200905151952j:plain

 

このように、

ネガティブに考えているそこのあなた!

 

✔︎周りの高ステータスの学生、

✔︎内定いっぱい獲得した友達

✔︎自分に呆れている親、

✔︎そして自分の事を全然見てこなかった企業 

 

に見返したいと思いませんか?

                                                                                                          

『そんなに大手のとこ受かったの!?』

ポンコツのお前が一流の

 エリート企業に!?」

 

と言われるようになり、周りを見返し

 

福利厚生の整った超ホワイト企業の人事に

 

『ぜひ一緒に働きたい』

 

と懇願されたいと

思いませんか?

 

そして、就活後の生活を全力で楽しみ、

最高の社会人生活をスタートできる方法を

 

 

あなただけのために特別に公開します!

 

【Fラン大学生のための就活必勝本】

現在、期間限定で無料プレゼント中!

ただし、

先着10名様となりますので、お早めに!

     ⇩          ⇩

 

 また、LINE追加で

『LINE@での無料相談』

もさせて頂きます。

 

ぜひお早めに登録して頂き、

周りの就活生に差をつけましょう!!

  

元Fラン就活生で超一流企業から

複数内定もらった社会人1年目が

あなたの就活パートナーとして、

内定獲得までの道のりを全力サポートする!?

 

こんにちは、元Fラン就活生のゆうごです!

 

私の自己紹介をざっくりすると、

 

某愛知県名古屋市の大学を卒業、

 

大手金融機関に就職した社会人1年目

 

今年23歳になる男です。

 

自己紹介は一旦ここまでとして、

 

この記事を読んでいるあなたが現在

 

「就活って何から始めればいいの?」

 

「自分には何のアピールポイントなんてない」

 

「サークル、部活をやっておらず、

 頼れる先輩、相談できる友達なんていない」

 

このような悩みを考えているのなら

 

安心してください。

これ以上悩む必要はありません。

 

この記事を最後まで読んでくれて、

私のサポートを受けていただいたら、

最後まで全力であなたを支えていきます。

 

なので、あなたが全てを諦めるときは

私のサポートを受けても、変化がなく

何も改善されず、

内定を得られなかった時です。

 

それまでは、全力でサポートしますが、

万が一上手くいかなかった時は

ごめんなさい。就職浪人をお勧めします。

 

Fラン大学生だった私は、

とりあえず学歴で判断されてしまい

追い込まれ過ぎて、心身ともに疲れ果て

内定が全く取れず、死にかけました

 

当時の私は、

 

目立った資格など持っておらず、

唯一持っているものといえば、

運転免許だけでした。

 

E Sに書くとなんて、

ボランティアとかしてないし

アルバイトのことだけでした。

 

しかも、アルバイトでも大したことを

したわけでもなく何を書けばいいのか

全くわかりませんでした。

 

また、相談相手もいなかったので、

一人でE S作成をし、添削もしなかったので

E S落とされることなんてザラでした。

 

また、「やっとE Sが通った」と思っても、

面接の場で、自分をどのように

アピールしたら良いか分かりませんでした。

 

なので、聞かれてもないことを話し、

長々とだらだら話し続けるなど、

会話のキャッチボールが全くできておらず

あっけなく、一次面接で落とされていました。

 

手元にはお祈りメールしか届かず、

本当に私のことなんて

採用してくれる企業なんて

あるのかと思っていました。

 

f:id:u58708:20201108235125j:plain

f:id:u58708:20201108235201j:plain

 

でも、ある日を境に

こんな自分も少しずつ変わりました。

 

面接では、自分の話したいことを端的に

自信を持ってわかりやすく、

伝えられるようになりました。

 

予想外の質問が来ても落ち着いて

胸を張って答えられるようになりました。

 

不採用通知いわゆるお祈りメールだらけだった

受信メール欄には面白いほど

採用通知が届くようになり、人事の方から

直接電話が来るようにもなりました。

 

f:id:u58708:20201108234150j:plain

f:id:u58708:20201108234247j:plain

f:id:u58708:20201108234332j:plain

 

先ほど、大手金融会社で

勤務していると言いましたが、

オンラインでは、就活について幅広く

教えるキャリアアドバイザーをしています。

 

この仕事を始める前までは、

自分の友人や後輩に対して

アドバイスをするだけでした。

 

しかし、友人や後輩から相談を受けていく中で

自分が思っている以上に、就活で悩み、

苦しんでいる人が多いことに気づきました。

 

なので、自分の知っている人だけでなく

就活で苦しんでいる人を少しでも多く救いたい

助けてあげたい、力になりたいと思ったので、

 

私が志望企業内定を手に入れた就活メソッ

【Fラン就活生のための就活必勝本】

大暴露します。

 

ここで皆さんに一つお願いがあります。

 

このテキストは

今後さらに改訂を加え

よりわかりやすく、読みやすいものとし、

ゆくゆくは書籍化するつもりです。

 

そのために

 

『もっとこんなこと知りたい』

『ここがわかりにくかった』

『もっとこうした方がいいと思う』

 

と言った、

あなたの純粋なご意見、

実践した感想を

ぜひお聞かせください!

 

 15名様限定!!

無料で必勝本を公開します。

 

今後有料販売予定のテキストです。

 

誰でも彼でも、

お渡しする気はございません。

 

本気で納得して、就活を終えたい、

自信を持って社会人生活を

スタートさせたいと思っている方に

ご覧いただきたいと考えています。

 

以下のLINEを

追加して頂いた方限定で

 

私が直接データを

お送りいたします。

 

【Fラン就活生のための就活必勝本】

  +『LINE@での無料相談』

   ⇩受け取りはこちら⇩

 

 ※友達追加によってあなたの個人情報が

 漏れることはないのでご安心ください。

 

※関係のないページが開いたり、

 迷惑メールが届くことはありません。

 

※プレゼントの受け取りは

 私とあなただけの機密情報です。

 しっかり、プライバシーを守ることを

 お約束いたします。

 

※ヤクザ、反社会的勢力絡みの

 勧誘ではないのでご安心ください。

今、ブログを閉じようとした

そこのあなた!!

 

ちょっとだけ待ってください。

 

このデータが、

一体何を表しているのか

わかりますか?

 

f:id:u58708:20201107114516j:plain

 

なんと「4社に1社」が

「年内」に面接を

始めています。

 

「3月から就活解禁か、不安」

こんな感じで呑気に構えていると

 

Fラン大学生であるあなたたちは

高学歴の学生はおろか

周りの友人にも圧倒的な差を

付けられてしまいます。

 

f:id:u58708:20201107114630j:plain

 

この状態のまま何かが改善されて

本当に納得のいく就職活動ができます?

 

あなたのためを思って厳しく言いますが、

 

就活の本質も知らないまま

誰にも相談せず就活しても

得内定は100%不可能です。 

 

✔︎学歴で判断されたくない

 

✔︎頼れる先輩、友達がいない

 

✔︎やらなきゃとは思っているが、行動に移せず

 ついつい携帯をいじってしまい

 instagramYoutubeを見てしまう

 

✔︎有名企業に就職して、親孝行したり、

 理想の恋人と結婚したり、

 買いたいものを買える

 満足のいく人生を送りたい

 

✔︎大した実績もなく自分に自信が持てない

 

現在就活中もしくは、

これから就活だという人が

これらの内一つでも

当てはまることがあるなら

 

ここから先に書いてあることは、

一言一句読み飛ばさず

必ず読み切ってください!

 

あなたの人生を変える方法が

ここにはあります。

 

ほんの数分で読めます。

 

長い間将来や就活で悩んでいる

あなたの人生を変えるために

ほんの数分だけでも時間をください!

 

『内定決まりました!!』

                                              

この言葉は私が一番好きな言葉です。

 

就活コンサルタントとして活動する前

どんなに頑張っても

E Sや面接を落ち続けていた

浪人している友達や後輩が

 

人事の注目している点や

みているポイントを抑え、

アピールすることで

徐々に選考通過率が上がっていきました。

 

この記事を読んでいるそこのあなた!!

 

『いいなー内定もらえて

 自分も早く就活終わらせて遊びたい』

 

と思いましたか?

 

しかし、今では就活コンサルをしている

私ですが、就職活動をしていた時は

志望企業はおろか就職なんてできると

思っていませんでした。

 

学生時代はアルバイトをひたすらして

少ないアルバイト代で友達と死ぬほど

遊ぶというただの大学生でした。

 

また、大した学歴もなく、実績や

T O E I Cなんてそもそも受けてない、

資格なんて持っていない、

何一つ武器なんてありませんでした。

 

そんな中で私の種活は始まりました。

 

学生時代、私は大学4年生になる前の

3月に就活が解禁されてそこから

動き始めればいいと思っていました。

 

しかし、現実はそこまで甘くなく…

 

すでに、周りの友達や知人は

 

インターン行った会社から内々定もらった』

『第一志望企業から内定貰った』

 

f:id:u58708:20201107115446j:plain

 

こんな人たちが既にいました。

 

そんな声に負けてはいられないと、

私はひたすらエントリーシート

書き続けました。

 

『受かるといいな』

『頼むから通ってくれ』

と希望と願いを持っていましたが

 

届くのはいつも、

『この度は誠に勝手ながら…』

というお祈りメールだけ。

 

f:id:u58708:20200906224529j:plain

やっとの思いで、ES通過したとしても

面接では緊張と不安から、

手汗でビッショリになり、

伝えたいことの半分ですら伝えられない。

 

失礼します。で入室してから

それでは出身大学とお名前

よろしくお願いします。

 

という一言から、面接が始まり途端に

頭が真っ白になることも多々ありました。

 

面接前ちゃんと準備したのに

なんでこんなに頭が

真っ白になってしまうのだろう

 

f:id:u58708:20201107115138j:plain

 

面接官を前にするとそんな疑問と

悔しさを抱いていました。

 

ESは1回通ればいい、

SPIなど学力検査も1回通ればいい、

後は、面接数回合格すればいいだけ…

 

ただ、

その1回があまりにも遠い

 

だからこそ、頑張るしない。

なのに、頑張れない。

 

どうせ、自分なんて

Fラン大学生だししょうがない。

 

そうやって、結局投げ出してしまう

そして、自己嫌悪に陥ってしまう

 

頑張ってさえいればいつか結果は出る

 

そう何度も言い聞かせるが、

すぐでも苦しみから解放されたいし

すぐにでも投げ出して、逃げたい。

 

もう就活はおろか何もやりたくない。

どうして、自分だけこんなに上手くいかず

周りは上手くいっているのに、なんで

私ばかり辛い思いをしなきゃいけないの。

 

今にも折れそうな心を

必死に支えていました。

 

頑張りたいのに

気持ちが追いついていかない。

 

就活が心底嫌になり、

逃げてしまう自分への罪悪感

 

もし内定貰えなかったら

この先どうなるのだろう…

 

f:id:u58708:20201107115700j:plain

 

と悪い未来ばかり想像して、

毎日眠れない日々を過ごしていました。

 

そんなとき、

学校内のES添削会、面接練習会で、

あるキャリアアドバイザーの方と

出会いました。

 

仕事歴20年以上、

今まで見てきた学生1000人以上

のキャリアアドバイザーの方に、

面接練習、ES添削をしてもらいました。

 

当時の私は、そのキャリアアドバイザーの方に

泣きつくように相談しました。

 

『自分はどの企業からも、誰からも

 必要とされてないと思います…』

 

と言い、ES添削、面接練習はもちろん

就活の本質ならびに面接官が注目している

ポイントを一つひとつ丁寧に

教えてくれました。

 

私はこの方に出会ってなかったら

妥協に妥協重ねたような企業で

死んだ魚のような目をして

40年近く働いていたと思います。

 

では、なぜこんなにも多くの就活生が

苦しんでしまうのか?

 

それは、何かしら知らない要素が

その人にあるからです。

 

その『知らない』

『知っている』に変えていく、

 

 

『不可能』『可能』に変える

『不採用』『採用』に変える

 

強靭かつシンプルな就活の本質

知りました。

 

それから、私は教わったことを

実践しながら、その人に相談する

日々を送りました。

 

すると、少しずつではありますが、

就活に対する意識が変わっていきました。

 

あんなにも嫌だった就活を

ポジティブに前向きに捉えることが

できるようになり、

ワクワクするようになりました。

 

1日中悩んでいた

志望動機、自己PRもものの

数十分で書けるようになり、

 

面接では、言いたいことを

自信を持って伝えられるようになり、

どんな質問にも

答えられるようになりました。

 

すると、ある会社の面接が終わった後、

面接官に

 

『ぜひ一緒に働きたいです』

『ぜひ弊社へ来てください』

 

と言われるようになりました。

 

その結果、志望企業から

内定をもらうことが

できました。

 

f:id:u58708:20200525234955j:plain

 

この就活メソッドを

自分なりに後輩に伝えたところ、

 

彼らが志望していた、

金融会社、総合商社に就職が決まりました。

 

『ゆうごさんのおかげで納得のいく形で

 就職活動を終えることができました』

 

『就活メソッドを教えていただいたおかげで

 自分の人生変わりました!

 感謝しかないです』

 

こんな声をLINEや電話、ご飯を食べたときに

聞くと、本当に嬉しかったです。

 

私自信就活で苦しんだ経験は

痛いほど分かっていたので、

 

同じように苦しんでいた子たちが

 

『内定貰いました!』

『第一志望に受かりました!』

『次最終面接なので

 頑張ります!』

 

このような報告をしてくれる度に

本当にアドバイスしてよかったと

心から思いました。

 

私はただ、就活のメソッドを教えただけで

本当に努力して、頑張ったのは

彼ら、彼女らです。

 

私がほんの少しだけ

手助けをしたことで、

 

この子たちの人生を少しでも

変えられたかもしれない

 

そう思いました。

 

将来に対して漠然とした

悩みを抱えている。

 

内定がもらえないと

誰にも相談できずに、

1人で抱え込んで、苦しんでいる

 

そんな人は決して少なくないはずです。

 

なぜなら、私自身や私の友人、後輩が

そうだったからです。

 

今まで自分には大した才能や実績がなく、

自分に自信がなく、

面接でも、素直に自分を

売り込めなかったのに、

 

人前で堂々と話せるようになり、

自信を持って話せるようになりました。

 

私自信行きたかった企業に内定を貰い、

自分に合った雰囲気の職場で

尊敬できる上司、先輩に囲まれて、

やりがいのある仕事ができています。

 

このような経験を通して私は、

 

後輩や友人以外の

もっとたくさんの人に

就活の本質を伝えていき、

就活で苦しむ人を少しでも減らしたい

 

と思うようになりました。

 

このような経緯で、

今、オンライン上で

 

キャリアアドバイザーとして、

皆さんのサポートをしています。

 

 

f:id:u58708:20200903233434j:plain

 

この記事を読んで、

今まさに苦しんで、

相談相手もいないそこのあなた!

 

もう苦しむ必要はありません。

 

一緒に、就活を

乗り越えていきましょう!

 

大した強みもなく、コミュニケーションが

苦手で数十社の選考を落ちた後輩ですら、

4月後半の早期に内定を貰った方法です。

 

この記事を読んでいるあなたに

プレゼントします。

 

もちろん無料です!

 

携帯パソコンタブレットがあれば

すぐにでもご覧いただけます。

 

自分には必要ない、要らないと

思ったら、すぐにゴミ箱へ入れてください。

 

LINEをご登録していただいた方にのみ

私からデータを送ります。

 

また、今回登録してくださった方には

就活の情報を随時お届けします。

 

全国の就活で困っている人たちに

届けられるようオンラインで就活を

教えていく、キャリアアドバイザーを

はじめました。

 

もし、この記事を読んでいるあなたも

内定が今すぐにでもほしいけど

何をやればいいか分からないと

お悩みでしたら、

 

ぜひ、私を信じてついて来てください!

 

また、就活についてだけでなく、

日常のどうでもいい不安や悩みとか

『面接緊張する』

『明日面接頑張ってきます』など

 

友達感覚で

いつでもなんでも

気軽に相談してください!

 

全力であなたの人生をサポートします!

 

【Fラン就活生のための就活必勝本】

  +『LINE@での無料相談』

    ⇩受け取りはこちら⇩

 

なんで無料なの?

怪しい、詐欺じゃないの?

なんか胡散臭い!

そんなに人生甘くない!

 

f:id:u58708:20201107120242j:plain

 

きっとこの記事を

読んでくれている人のほとんどが

このように感じていると思います。

 

 

このように思うのは

当然だと思います。

 

でも、無料で渡しているのは

「私自信」のためだからです。

 

この無料プレゼントを読んで

あなたに喜んでいただきたい

という思いももちろんあります。

 

でも、

それだけではありません!!

 

私の夢の1つとして

 

『自信のなかったすべてのFラン就活生が

 自分の納得いく形で就活を終え、

 自信を持って社会人生活を

 スタートして欲しい』

 

f:id:u58708:20201107120818j:plain

 

周りの就活生が

辛そうに就活しているのを

見るのはもう嫌なんです。

 

あなたの力を貸してください!

 

そうすれば、私自身の夢にも

一歩近づき、

そしてあなた自身も

納得いく形で就活を終われます!

 

また、先ほどもチラッと

申し上げましたが

今後、学歴がそんなに高くない学生向けに

就活の攻略本を出版しようと考えています。

 

このノウハウを伝えることで、

皆さんの生の意見、感想を

もらうことができます。

 

そして、『少しでも多くの

学歴コンプレックスを感じている、

自信が持てない、相談相手がいない

就活生を助けたい』

 

その思いを皆さんから頂く

生の声、意見、感想と共に

今後出版予定の本に反映させることで

より良い作品ができると思います。

 

そして、より多くの就活生の

助けになると思っています。

 

自分が出版した本で多くの就活生が

納得内定を獲得し、自信を持って

社会人生活をスタートさせて欲しい

 

私は、この夢を何としても叶えたい。

そして、

苦しむ就活生を一人でも多く救いたい。

 

そのためにもあなたの力を

ぜひとも貸して頂きたいです!!

 

皆さんの相談には全身全霊もって

寄り添いたいと思いますし、

力になりたいと思います。

 

なので、ぜひ些細なことでも良いので

何でも相談して欲しいと思います。

 

そして、あなたが私のサポートを受け、

納得のいく就活をできた時

これ以上嬉しいことはありません。

 

一緒に納得内定もらいませんか?

働きたい企業で伸び伸びと働きませんか?

 

ぜひ、この記事を読んで 

少しでも今の自分を変えて

納得内定欲しいと思った方は

私に力を貸してください!!

 

しかし、私自信この記事を読んでくださった

全ての就活生をサポートしてあげたいとは

思うのですが、私1人で対応しているため

数に限りがあります。

 

また、一人ひとり真剣にサポートしたいからこそ

人数を限らせていただきます。

 

また、無料だからといって、

中途半端な気持ちで受け取る方には

ご遠慮いただいております。

 

『本気で第一志望の企業に行きたい』

『納得いく形で就活を終えたい』

 

という方の手助けになればと

思い、この記事を書いています。

 

だからこそ、

15名様限定

あなたの就活を

全力でサポートいたします!!

 

将来的には、無料でのお渡しを

終了するつもりです。

 

今こそ内定が欲しい!

と真剣に思っているのなら

 

 

締め切ってしまう前に

今、受け取ってください!!

 

※ご登録をいただくのは

LINEのみです。

 

 ⇩受け取りはこちら⇩

 

[Q &A]

 

Q1.個人情報はバレますか?

A1.個人情報は厳重に保管しています。

外部に漏れることは絶対にありません。

ご安心下さい。

 

Q2.どうやって受け取れますか?

A2.下のボタンをクリックして

LINEをご登録下さい。

1分で完了します

 

STEP1

 下のLINEのアイコンをタップ

 

STEP2

「追加」ボタンをタップ

 

STEP3

追加しましたら案内文に従って

質問に回答し、

必ず「回答しました!」を

送ってください!!

 

「回答しました」と

 送信されないと配布できないので

 よろしくお願いします。

 

STEP4

簡単アンケート回答後に

【Fラン就活生のための就活必勝本】を

配布するという手順になっています。

 

 ⇩受け取りはこちら⇩

就活で後悔している人は

一般的に約8割いると

言われています。

 

『もっと、あの時頑張っていればよかった…』

『なんであの時

 本気になれなかったんだろう…』

『自分の人生こんなはずじゃなかった』

 

f:id:u58708:20201107120606j:plain

 

こういう人を、何人も見てきました。

 

だから、この記事を読んでいるあなたには

後悔してほしくないんです!

 

就活をしている時、社会人になった時

後悔する人を何十人と見てきました。

 

1人でもそういった人を減らしたい。

 

あなたは内定を取ることが

目的になっていませんか?

 

新卒で受かった企業に入ったとしても

3年以内には

3人に1人は辞めてしまう

 

f:id:u58708:20201107124149j:plain

 

このような現状があるのも目にしました。

 

面接で就活生が決まって言うセリフNo.1

 

『御社が第一志望です!』

いや、絶対嘘でしょ。

 

言いたくもないことを面接で言い、

ウソ偽りの自分で面接して

ホントは自分が志望すらしておらず、

どうでもいいような企業に内定をもらっただけ

 

みんな心のどこかで妥協し、

周りに流され、嫌々就活をして

何となく受かった企業で一生働いていく。

 

だから、いざ入社してみると

 

ブラック企業で毎日社畜生活

・プライベートなんて充実しない

・気づいたら3人の内の1人になっていた

 

仕事を辞めたはいいが、このご時世

条件の良い就職先があるわけでもなく

無職になってしまう...

 

このような人生を

あなたはこのままでは

送ってしまうことになります。

 

そんなあなたのままで

本当に納得できますか?

 

今のままのあなただと

結局何も変えられず

満足のいく人生を送れなくなります。

 

私のように思い切って

誰かに相談してみませんか?

 

あなたの辛く

早く終わらせたい就活から

私のように変わって頂きたいんです!!

 

そもそも今の私からしたら、

就活を早く終わらしたいなんて

私にとっては到底考えられません。

 

せっかく就活という期間を通して

 

✔︎あなたの今までの人生を

 振り返ることができる

 

✔︎あなたの知らないあなたを

 知ることができる

 

✔︎あなたの未来を

 あなた自身で

 決めることができる

 

というように

とても素晴らしい機会なのに

それを

 

早く終わらしたいという一心

たった半年

たった数ヶ月で

終わらしてしまう。

 

もったいないと思いませんか?

 

学生の期間と社会人の期間

どっちがこの先長いんですか?

 

その長いあなたの未来を

そんな簡単な決断で

そんな適当で安易な決断で

決めちゃっていいんですか?

 

社会人になるその前

まさに今

今ならまだ間に合うその今で

あなたの未来変えませんか?

f:id:u58708:20200905172030j:plain

ぜひ、今後の長い人生のためにも

私をどんどん頼ってください!

 

そして、納得内定ぜひ勝ち取って欲しいです。

 

私はこのように、貴重な時間をいただき

人1人の人生を変える

大切な仕事をさせてもらっています。

 

その分大きな責任は伴いますが、

前向きになって、

みんなが納得して社会人になる姿を

見るのがやりがいです。

 

次はあなたの番です!

 

少しでも、興味を持ったら

私とお話してみませんか?

 

あなたが不安を解消して

全てを納得するまで

とことん付き合います!

 

納得内定を獲得し、

笑顔で就活を終えませんか?

そして、自信を持って

社会人生活スタートしませんか?

 

【Fラン就活生のための就活必勝本】

  +『LINE@での無料相談』

   ⇩受け取りはこちら⇩

 

 

これが私の唯一の願いであり、想いです。

 

長くなりましたが、

最後まで見ていただき、

ありがとうございました。